人生おもしろ。|漫画8割・音楽2割の考察ブログ

漫画や音楽の考察を中心としたエンタメブログ。

家庭を持つ仕事バリバリ男のリアル。「かえるくん総合研究所」のおすすめ記事5選。

スポンサーリンク

f:id:Braes_R:20161122011741j:plain

皆さんこんばんは!今週は水曜日が休日ですね!素敵ですね!
僕は接待ゴルフですけどね!

今回は家庭を持つ(持っていた)男のリアルな現場を描いたブログ「かえるくん総合研究所」のススメ。

その魅力とは

ブログ運営者はかえるさん。いや正確には「かえるくん地球を救う」さんですが、なんとお呼びしたらいいのかわからないので「かえるさん」と呼ばせていただきます。

現在は「日本初の恋愛本&ナンパ本 評論家」という肩書きのもと、多くの書評を記事にされています。書評記事やナンパ記事にはオブラートに包みつつド下ネタも多くて、めっちゃ笑えます。言葉遣いも癖になります。

が!!

かえるさんの一番の魅力はその激動の人生にあると思います。。結論から言うと、職を変え、住処を変え、家庭環境を変え・・・思い通りになったこともならなかったことも記事に残されており、読み応えがあります。こんな人生もあるんだなと。僕も頑張ろうと。そう勇気付けてくれるのがかえるさんです。

ということで、おすすめ記事を紹介しましょう!

おすすめ①別居と離婚について

www.moneynanpa.jp

結婚は決して快楽的ではない。不快の連続だ。でも不快こそが人を成長させるし、他者への貢献こそが社会を成立させるものだと今でも思う。

からの

でも駄目なときはマジで駄目だ!!!

 という心の叫び。清々しくもとても悲しい。(元)奥様との離婚が決まってから北千住に引っ越すまでの葛藤と経緯が描かれてます。そして記事下の備考にある「布団は新居へ持っていっちゃ駄目!問題」が切ない。離婚後の流れについても書かれており参考になります(参考にしていいのか??

おすすめ②子どもとの別れが切ない

上記のように離婚し奥様・お子さんと離れ離れとなるかえるさん。続編記事があります。

www.moneynanpa.jp

お子さんの描く絵、熟語、半沢直樹への手紙など・・・どれも笑わせてくれます。

そしてラストのお子さんへのメッセージが熱い・・・というか厳しい!内容が厳しいよ!社会の厳しさを伝えながらも最後には深い愛でつつみこむその文才が素敵です。

記事下の続編にある洗濯機とお金のやりとりが切ないよ~。

おすすめ③結婚を決めた理由

そんなかえるさんですが、2015年10月には結婚の経緯について書かれてます。

www.moneynanpa.jp

どうやら結婚を決めた理由、それは成り行きのようです。僕の今まで出会ってきた人の多くが「その場のノリ」「勢い」で結婚を決めてるため、人生ってそんなもんだよねと思います。僕は行き当たりばったり・出たとこ勝負で生きてるのでとても共感します。かえるさんと(元)奥様との出会いなんて本当に偶然のようです。

おすすめ④バツイチおじさんの婚活体験記

離婚・別居を経て新たな活動を始めた様子のかえるさん。

www.moneynanpa.jp

婚活がこんなに多岐にわたっているとはつゆ知らず。そして婚活後に冷静に徹底して婚活パーティについて考察するかえるさん。今後の記事も楽しみです。

おすすめ⑤ナンパ修行

www.moneynanpa.jp

これは僕が「かえるくん総合研究所」の中で初めて読んだ記事。そもそもは、八木仁平さんのやぎろぐの記事が面白くてかえるさんに興味を持ったのでした。

八木さんとのネゴ、ポップコーンのくだりがめっちゃ笑えます。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

僕はいろんなブログを読んでますが、かえるさんのブログが一番ホッとします

ここに載せている他にも、離婚に向かうまでのSOS記事超笑えるLINEスタンプの記事など、面白い記事満載です。自分の人生をブログにするっていうのは凄いです・・・普通じゃやらないような大胆な道でないとなかなか読んでもらえませんからね。

ということで、かえるさんの今後のご活躍と面白い記事に期待しております。

 

以上!