人生おもしろ。|漫画8割・音楽2割の考察ブログ

漫画や音楽の考察を中心としたエンタメブログ。

今週のYoutube!!おすすめまとめ。【2016年11月18日付け】

スポンサーリンク

f:id:Braes_R:20161119001246j:plain

雨がひどいよ!

雨がひどいよ福岡!

ということで(?)、YouTubeより今週見つけたおすすめ動画を紹介する、お馴染みのこのコーナー「今週のYoutube!!」いっちゃいましょう。え?はじめて?

これからお馴染みにするんだよ!!

国内音楽編

今週も良い音楽たくさん見つけましたよ〜。今週公開のものから少し古いものまで一気にご紹介。

RADWIMPS/光

www.youtube.com

11月23日に発売される新しいアルバム『人間開花』より新曲「光」のMVが公開されましたー。かっこよいですねー。MVはモノクロであえて光を強調してるんでしょうかね。なんか前半エロいぞ。

ちなみにこちらのダイジェストではアルバム収録曲がちょっとずつ、しかし全部聴けちゃいます!楽しみである。


人間開花 ダイジェスト

個人的には「O&O」が気になります。

the band apart/Night Walker


the band apart 【Night Walker】MV

相変わらずお洒落ですね、えぇ。イントロからドストラーイク!しかしMVはまさかのカラオケ仕立てという謎のメッセージ性を感じます。

他の曲も気になる方は是非こちらを。

braes-r.hatenablog.com

MOSHIMO/命短し恋せよ乙女

www.youtube.com

福岡出身というだけで応援しちゃいます。メロディが秀逸です。そして彼女達の楽曲はどれもギターリフが効いてます。ライブ会場限定シングルである「めくりめく夏の思い出」も良い曲です。

SHE'S/Night Owl


SHE'S/Night Owl (MV)

最近話題のニューカマーってやつです。ピアノロックバンドですね。ラジオでもよく聴くようになりました。他にも人気曲はありますが、僕はこの曲がとても感情的で好きです。骨太!!特に英語詞の歌声は刺さります。細美武士さん的なクリアな発音+抜群のメロディ。いいよいいよ。

日食なつこ/水流のロック


日食なつこ「水流のロック」 4th MV

テレビ朝日「関ジャム」にて紹介されたこの楽曲。メロディセンスが素晴らしー!ピアノはやっぱり響きが良いです。透き通る声がグサっとね。グサグサっとね。胸に浸透していく心地よさ。

サイダーガール/群青

www.youtube.com

こちらも期待のニューカマー。タワレコで視聴して惚れた一曲。すごく高校生。すごく思春期。そんな感じの一曲。若手ロックバンドでは爽快感・夏感は文句なしのNo. 1だ!!

海外音楽編

Jason Mraz/The Remedy

www.youtube.com

言わずと知れた名曲。なのかよく分かりませんが、1,000万再生間近。Aメロ〜Bメロ最高っすね。散歩しながら気取りたいときに僕はよく聴きます。口をとんがらせながらよく聴きます。

Maroon5/happy(Pharrell Williams cover)

www.youtube.com

あのファレル・ウィリアムスの名曲「happy」をMaroon5がカバーしちゃいました。原曲もお洒落なのに、輪をかけてお洒落。彼の声は、こういうしっとり聴かせる曲で一番生きると思います。

ちなみにボーカルAdam Levine(アダム・レヴィーン)が出演した音楽映画「はじまりのうた」は超おすすめです。登場する楽曲も素敵。いつかレビュー書きます!

おわりに

今回は以上ですよ。え?音楽ばっかりだって?

ジャンルはこれから増やすんだよ!

がんばるよ!

 

以上!